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PRIVACY POLICY
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PRIVACY POLICY 個人情報保護方針
- 制定:平成27年4月7日
- 最終更新:令和6年4月1日
- 株式会社ルーデン・ビルマネンジメント
- 代表取締役社長 西岡 勇人
- 1. 個人情報保護理念
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当社は、総合ビルメンテナンスを行う企業であります。
(1)清掃管理 (2)営繕管理 (3)長期保全管理 (4)サービス業務 (5)保安管理 (6)設備管理
当社はこれらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、株主様、および従業員)との信頼の上に成り立っていると考えています。
当社は、当社が事業活動をする上でお預かりする全ての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員および従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません及びそのための措置を講じます。事業の内容及び規模を考慮した、適切な個人情報の取得、利用及び提供に関して、目的外利用はいたしません。
また当社は、「個人情報の保護に関する法律」、「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」、「雇用管理に関する個人情報の適正な取扱いを確保するために事業者が講ずべき措置に関する指針」および日本工業規格JISQ15001:2006「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に遵守して個人情報を取り扱います。
なおこの個人情報保護方針における用語の定義は個人情報保護法に準じます。 - 2. 内部管理体制の確立
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当社は、適切な個人情報の取り扱いのために以下の事項を実施します。
- (ア)個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
- (イ)個人情報の取り扱い方法を定めた内部規定を整備します。
- (ウ)個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正(改善)のための是正を行います。
- (エ)「個人情報保護管理者」を任命し、内部規定の遵守を徹底します。
- (オ)役員を含む全従業員に個人情報の取扱に関する教育を年1回以上実施します。
- (カ)内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、点検します。
- (キ)個人情報保護のための個人情報マネジメントシステムを継続的に改善します。
- 3. 個人情報に関する苦情・相談・開示のお問合せ対応
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- (1)当社は、当社の保有する開示対象個人情報に関し、ご本人(代理人を含む)から利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止等、に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。
また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。又、苦情及び相談に対しても対応させていただきます。ただしデータの削除については、法的な保管義務に抵触する場合にはご希望に添えない場合があります。 - (2)当社の上記(1)の個人情報に関するお問合せは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。なお回答を本人限定郵便を利用してお送り致します。
その他は、当社の苦情・開示対応規定に従い対応させていただきます。
窓口の受付時間は平日の午前10時から午後5時までとさせていただきます。
個人情報苦情相談開示窓口
TEL:03-5817-7272
FAX:03-5817-7277
- (1)当社は、当社の保有する開示対象個人情報に関し、ご本人(代理人を含む)から利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止等、に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。
- 4. 個人情報の取得と利用
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- (1)【利用目的】・・・・・5項「個人情報の利用目的に関する事項」参照
- (2)【ご提供の任意性】
当社がお客様などご本人に個人情報の提供をお願いした場合、ご本人から当社への個人情報の提供は任意です。ただしご提供いただけない情報の種類によって、当社からのサービスの一部又は全部をご提供できない場合があります。 - (3)【自動取得する情報】
当社WEBサイトでは、当社自身のWEBサイトの評価のため、アクセスログを記録しています。なお クッキーは使用しておりません。いずれの自動取得情報も当社の情報セキュリティ関連規定に従い、適切に管理いたします。 - (4)【利用および第三者への提供】
当社事業の情報システム関わるご案内、契約・申込処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービス、商品・ サービスの改善の為、及び取得時に明示した又は同意いただいた目的の為に、提携企業に個人情報を提供しております。
尚、当社と提供先との間では機密保持、目的外利用の禁止、お客様の求めにより利用停止することを規定した個人情報の取扱に関する契約を結んでおります。 - (5)【委託】
当社は、業務を円滑に進めるために、外部業者に個人情報の一部又は全部の処理を委託することがあります。(この場合、安全管理対策の充実した委託先を選定し、かつ安全管理対策を契約において義務付けます)
- 5. 個人情報の利用目的に関する事項
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当社では取扱う個人情報は法令に従い、以下の範囲内でのみ利用いたします。
受託業務
【 非開示対象 】- (1)当社事業の総合ビルメンテナンスを受託するため
- (2)業務遂行の為の契約に伴う連絡諸手続きのため
- (3)当社事業に関わる ご案内、契約・申込処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、及び取得時に明示した又は同意いただいた目的のため
お取引先様(協力会社)
【 非開示対象 】- (1)当社事業に遂行及び契約に伴う連絡、諸手続きのため
- (2)債権保全のため
採用応募者・従業員
【 開示対象 】- (1)採用選考のため
- (2)その他、従業員情報管理規定に定める目的のため
提供の手段・方法:暗号通信または電子媒体に格納して安全な輸送手段により提供します。
- 苦情・相談・利用停止などのお問い合わせ先:
- 個人情報苦情相談開示窓口
TEL:03-5817-7272 FAX:03-5817-7277 - 個人情報保護管理者
- 蔵野春輝
TEL:03-5817-7272 FAX:03-5817-7277
e-mail:kurano@ruden-bldg.co.jp


